undergarden

模様替え

W杯が終わってしまって夜中やる事が無くなってしまった。仕事でもパパッとやればもの凄く良いのに、とは思うのだけれどW杯の名残でどうも集中出来ない。なら寝れば良いのだがこれも夜型という性質にW杯との生活で全く眠くない。じゃあ、と机の上の整理を始める。散らかし放題になっているのでどこをどうしたら良いか、と考えるうちに部屋全体までに考えが及び、及んだままにしておこうと一時的に止まったのだけれど、結局寝られないなら、と始めてしまった。始めてしまうと欲望が次から次へと湧いてきて、どんどんと大変な方向へ走る。突っ走る。夜中なので出来るだけ静かに。しかし1〜2時間で終わる量では無くなってしまった。部屋は滅茶滅茶。整理の途中で懐かしいものを見つけて眺めたり読み始めたりでそこら中に過去の破片が散らばっている。これらを拾い集める事を明日の夜からの楽しみとしようか、と取りあえず今日は寝る場所と仕事が出来るスペースだけを確保。使いづらかった本棚は明日リサイクルショップに電話して引き取ってもらえるか聞いてみよう。久しぶりにスピッツを聞いたことで散らばったものたちからの記憶が鮮明になった気がする、

Leave a Reply