undergarden

結婚

中学で一緒だった友人の結婚という話が舞い込む。数年前、夜中にライブハウスの前でバッタリ会った以来だが他の友人からあれこれと聞いていたからついにか、という感じ。「先に行くからよぉ」と電話の向こうで言った友人に学生時代は感じることも無かった哀愁があった。そういえば卒業文集の早く結婚しそうなランキングであたしはベスト3に入っていた気がしたが、現実ではもうランク外なんだろうな。
ポスティングされていた求人情報に、就業祝い!PSPプレゼント!、という文字。1ヶ月働けば送ってくれるそうだ。お金よりも物に惹かれてしまうのでちと心動いたが、PSPが無ければ1ヶ月も続けられない仕事なのだと気付いて丸めて捨てる。肉体系。最近は箸より重い物をもっていないので、違和感はあるものの腰の痛みはひいてきた。
FCは結局エンジンのオーバーホールというとこに落ち着く。オーバーヒートして駄目になったので、その他冷却系の心配もあったがそちらは大丈夫みたい。これからエンジンを開けて、見積もり。牽引のおかげでフロントスポイラーもバキバキと割れてしまっているのでこちらも手配せねばならない。塗装費もかかるわん。


誕生日を過ぎてから、ということも無いけれど、ここの所物忘れが酷い。昨日観た映画のタイトルを思い出せない、今読んでる本の作者の名前が出てこない。今日は忘れないようにと、薦められた映画のタイトルを紙ナプキンにメモったのだけれどその紙ナプキンを忘れた。ここまで来ると何かの病気なんじゃないかと恐くなる。

Leave a Reply