undergarden

MacBookPro

ドライブが壊れてDVDが読めなくなって半年。処理速度にも不満が出てきたので、ニューマシンを購入。当初はiMacの20inchでも、と思っていたがディスプレイの問題から24inchに。でも、その価格だったらMacBookPro 2.4GHzも良いか、となり、でもでもカスタマイズするんだったら2.53GHzモデルでも変わらないか、とMacBookPro 2.53GHzに。現状から考えるとかなりの出費。しかも思っていたよりお金を持っていなくて銀行でびっくり。でもまぁこれでやっとHD映像の編集が出来る。
断片が、ただそれが断片ならば、いつまで経っても、何をしてみても、ただ断片でしかない、と帰り道、信号待ちの間、目の前を通り過ぎる車のライトを曖昧に見ていて気づく。いくら並べてみても、いくら重ねてみても、それは断片の集まりでしかなく、円周率の無限に連なる数字と変わらない。断片というのはただの容れ物。そこに物語が無ければ数字と同じ。私から生まれる断片に物語が無ければ、私という姿を浮かび上がらせることは出来ない。

Leave a Reply